年下ライダー俳優と“14年推し” 真剣交際
週刊文春電子版によると・・・
2人を知る人物が明かす。
「指原さんは、2歳年下の俳優・犬飼貴丈さん(30)と真剣交際真っ只中です」
犬飼は12年に芸能界デビュー。「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」でグランプリを受賞。17年には「仮面ライダー」シリーズ、「仮面ライダービルド」で主演に抜擢された。
「朝ドラ『なつぞら』『おむすび』の2作にも出演した新進気鋭の俳優です。現在、お昼のバラエティ番組『ぽかぽか』(フジ系)へのレギュラー出演も相まって、主婦層からも支持が厚い」(テレビキー局関係者)
そんな犬飼は筋金入りの「さしこファン」
4年4月に放送されたバラエティ番組「トークィーンズ」(フジ系)。ここで犬飼は学生時代から14年間、指原を“推し”続けていることを明かした。

スタジオ収録前から「ついに神に会える。この瞬間のためにこの世界に入ったんだ」と興奮が抑えられない様子だったという犬飼はスタジオでは「握手会で弟子にしてくださいと言って。いいよ! って言われて、弟子になれたと思ったらはがされちゃって……」と思い出を振り返り、過去には頭に345(さしこ)という剃り込みを入れていたことを披露。
犬飼は憧れの指原とテレビ初共演
そして、犬飼は憧れの指原とテレビ初共演。握手会以来14年ぶりの対面に、「うーわ、無理無理無理! ホントにいるじゃん!」
と照れまくった。さらに犬飼は指原と目を合わせることができず、「出てくるまで実在すると思ってなかったので。握手会とかでお会いするのは夢みたいな感じ」とドギマギ。一方の指原は「芸能界でこういうこと言ってくれるの、犬飼さんと高見盛関だけなんです」と笑顔を見せたのだった。
2人の知人が続ける。
「この番組で初共演して以降、2人は共通の友人を介して何度か食事を重ねて距離を縮めていった。そして、今年に入ってからついに交際がスタートしたのです」
週間文春による突撃
「週刊文春」は実際に、そんな恋する2人の様子を何度も目の当たりにした。
4月17日の夕飯時、指原の住む高級マンションの地下駐車場から迎車タクシーに乗り込んだのは、犬飼だった。サウナを訪れた後、帰り際にスーパーで食材を購入し、ふたたび指原のマンションへ帰宅。

「犬飼くんは料理男子なんです。餃子や魚を使った料理が得意で、指原さんにも手料理を振舞ってあげているんだとか」(別の知人)
さらに、別の日にも犬飼が指原のマンションを訪れている姿を確認。また、指原が犬飼の住むマンションを訪れることもあった。
週刊文春」記者も「応援してますよ!」
「犬飼くんは出演中のドラマ『PJ〜航空救難団〜』(テレ朝系)の撮影で、東京と愛知を行き来する生活が続く。スケジュールの合間を縫って指原さんと会っているのでしょう」(同前)
冒頭の場面も多忙な二人にとっては限られた時間の中でなんとか捻出した逢瀬の時間だったのだろうか。指原の家とペットクリニックの往復というわずか数十分の時間だったが、犬飼は指原に連れ添った。ただ、犬飼は人目に触れる場所では一度も車から降りることなく、再び指原のマンションへと一緒に帰っていった。
「2人はかなりの厳戒態勢。人目につく場所で2人きりで出歩くことを避けており、出かける時も時間差で家を出るなど色々と対策しているそうです」(前出・知人)

推しと恋愛といえば、AKBの先輩である峯岸みなみと彼女のガチファンだった「東海オンエア」のてつやが22年に結婚したことも思い出される。果たして2人の未来はそんな悪くないのか? 5月10日午後、指原の家から歩いて出てきた犬飼を直撃した。
――今、指原さんのお家に行かれてましたよね?
「ちょっとごめんなさい」
――指原さんとお付き合いされている?
「申し訳ないんですけど、会社に通さないと何も言えなくて」
――もともと指原さんのファンだった犬飼さんが指原さんとお付き合いするとは夢のようなお話ですね。
「……(苦笑い)」
――お二人のこと、応援してますよ!
「ありがとうございます」
10年以上、AKBのスキャンダルを追い続けてきた「週刊文春」ガチヲタ記者も思わず祝福の声を上げると、犬飼は再び苦笑いを浮かべて去っていったのだった。
改めて指原と犬飼の事務所に事実確認をすると「プライベートは本人にまかせております」と息ピッタリな回答がそれぞれの事務所から届いた。
まさに、2人の世界は愛で溢れていたのでした。
コメント